Vtuberになりたいので英会話を学ぶ

専属で食べていけるVtuberになるために頑張るブログです。

1週間経過

絶対にやらなくなるので毎週やるわけではないけど1週間経過報告。

できればある程度英会話力?のスキルアップを実感できたタイミングでどれくらいの時間勉強したかーとかの報告記事は書きたい。

 

中学英文法テキスト(約300p)1週できたので中学高校の文法・英単語覚えるのは1~2ヶ月程度でいけるのかも?

試験があるわけでもないので大雑把に覚える感じでもいいし

けど達成感で一切覚えてないとかも困るので惰性で続けたとしてもちゃんと考えながら勉強するよう頑張りたい!

 

惰性で続けていたネトゲもサ終したとは言え他のネットゲームもやってたんだけど平日に関しては、3時間(昼1h 夜2h)をこなしたらもう眠いか眠くなくてもネットゲームするとはならなくなった。

ネットゲームは娯楽だし楽しいんだけど最近流行りのFPSだとボイスチャットもする関係上、楽しいんだけど疲労が取れない;;なので娯楽は娯楽でも動画とかアニメ見たりとかになった!

休日(朝2h 昼2~3h 夜2h)は気分でゲームするけどボイスチャットつなぎながらとかだとなあなあでゲーム時間伸びがちなのでボイスチャット無しできっぱり1hとかで辞めて次の勉強に備えたりとか何か充実してるなーって感じになった。

フレンドと付き合い減った悲しみはあるけど;;以前は自分が不定期な時間にゲームしてたのでいつ誘っても遊んでくれるニートのフレンドが多く起きてる間中ゲームしてる人たちなので誘惑も多かったりするのでこれはこれでよかったのかなー;;;

 

急に休日こんな人生でやったことないようなレベルの長時間勉強できるのかなーとか思ってたけど朝夜は自宅で勉強で昼は事前に探していたリーズナブルなコワーキングスペースを利用すれば気分転換にもなるし周り勉強してたり作業してる人が多く不思議と自宅よりも勉強の合間の休憩が短く済んだりでかなり捗った!

リーズナブルな所なので学生さんとかも勉強がんばっていて、

僕は学生の頃からほんとに勉強一切してこなくてまだ子供なのに将来に向けて頑張ってる学生さん達がいるのほんとすごいなーってなった

 

初めの1週間まだモチベが最高潮なので達成できていると思うので継続していきたい。