Vtuberになりたいので英会話を学ぶ

専属で食べていけるVtuberになるために頑張るブログです。

どこの企業?

これは執筆段階だと、

男性だと

ロスター

にじさんじ

Neo-Porte

の3つだと思う。

 

ロスター

正直同運営の女性グループホロライブと比べるとパッとしないがタレントは個性豊かで実際に実力もあるような少数精鋭で何か1つで一気に爆発するような予感をさせてくれるグループ。

運営母体も大きく経験豊富で所属の方の配信よく拝見していて正直一番入りたいところ!!!!!!

今回の中で唯一常設オーディションあるけどほんっとにほとんど通らないと思う。

 

にじさんじ

男性が入るってなって大手入りたい!!ってなったら目指すのはここだと思う。

ロスターズはアイドル路線な感じが強いけどにじさんじは元祖Vtuberって感じの方やアイドル路線・タレント路線・ストリーマー路線みたいにいろんな方がいてそもそも所属人数がものすごく多い。

人気の男性Vtuberは誰?ってなるとにじさんじの方の名前があがりやすいと思う!

募集締め切ってるけど時々新規タレントデビューしてるので実績あればどうにかなる?

多分だけど同運営のアカデミー出身じゃなさそうだしスカウトか何かしらご縁があってオーディションまでこぎつけたのかなー?

 

Neo-Porte

もともと有名な方たちがオーナー、0期生所属タレントになっていて注目度も高い!

e-sports系得意な方が多いけどオーナーに歌い手が複数いたりタレントにも歌上手い人いるので結構上記2つと同じような路線なのかなー

傾向的に秋にオーディション?

 

今後でてきたらいいなーってグループ

ぶいすぽ!の男性グループ

ぶいすぽ!は女性グループだけど男性との交流も豊富なので同運営の男性グループできてもいいのになーとか思う

 

男性が入るグループとして現段階だとこれら以外のグループだと新規開拓の可能性があるターゲット層が海外圏のグループに入る、または個人Vtuberが良いと思う

 

twitterとかでちらほら見かける募集は、

そもそもモデルがチープに見えたり0期生が運営と仲いいだけっぽい人採用してたりとか配信サポート謳ってるのに所属者の配信見たら音量バランス悪かったり整音系エフェクト使ってなさそうなノイズのりまくりの音質だったりとかで本気でVtuberで食っていきたい!!って人向けというより趣味でVtuberしたい人向けに感じたのとだいたいどこのグループも規約に1~3年間所属となってるので実際のVtuberとして実績作るにしては時間的なコスパ悪く思える。

こういった発展途上のグループが好きなリスナーもいるだろうけどやっぱり少数に思える。

 

※勿論そんなことないようなグループやタレントさんはいるんだろうけどやっぱり人気商売な所があるのでどっちにしろ専属で食べていきたくて少しでも確率を上げたいなら今回挙げたグループ以外だと個人の方が良さ気だと思う